こんなわたしにもお友達ができた話

 

めちゃくちゃ急なお話ですが

わたしは今まで友達が多いと言える人間では

ありませんでした(お恥ずかしながら)

 

中学も高校も部活の友達だけ、

大学なんて暗黒時代すぎて友達と呼べる人は

2、3人しかいません・・・

 

自己開示がはちゃめちゃに苦手で

コミュ力が異常に乏しいこと、

人の目を気にしすぎてしまうことが

わたしに友達が少なすぎる理由なのだと

4年前くらいにやっと気づきました(遅い)

 

 

しかしそんなわたしにもここ数年の間、

なんと!!!!!!!

 

『友達』と呼べる方々が

たくさんできました!!!!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!

 

 

なんでこんなわたしにたくさん

友達ができたのか。その理由は、

 

『ラジオを本格的に聴くようになったから』

です!!!!!!!!!

 

厳密に言うと

『ユニゾン!を本格的に聴くようになり、

   メールを送るようになったから』です!!

 

 

ニゾン!とは

月曜から木曜、深夜1時から2時に

生放送されている、男性声優による

ワイド番組で、文化放送で放送されています

 

もう一度言います、文化放送です!!!!

 

もう一度言います、文化放s.....(口を塞がれる)

 

 

わたしは、鈴村健一さんのオタクなので

木曜ユニゾン!を主に拝聴しているのですが

月〜水曜ユニゾン!もそれぞれ個性があって

めちゃくちゃ面白いので聞いてみてね☆ (誰)

 

 それはさておき・・・(さておくな)

 

わたしは番組自体を初回から

ちょこちょこと拝聴していたのですが、

本格的に拝聴したりメールを送り始めたのは

去年からでした

 

それに加えて、

ラジオの内容を実況をしたりする

ラジオ垢なるものを作ったのも去年でした

 

 そしてこのラジオ垢を作った結果、

同じラジオを楽しんでいるリスナーという

お友達ができました

 

ニゾン!放送中はメール読まれた時に

お名前呼びあったり、喜んでくれたり

 

放送後は、感想ツイートをいいねしあったり

 

普段は何気ない日常の会話をしたり

 

鈴村さんのライブの時やイベントの時には

直接会ってお話したりワイワイしたり

 

本当に面白くて大好きなお友達ができました

 

 

しかもわたしの周りのお友達って

鈴村さんに似て多彩な方が多くて

とっても尊敬できる方が多いんです!!!!

 

 

 めちゃくちゃ素敵で上手な絵を描く方

 

最高にクールな作詞ができちゃう方

 

語彙力が素晴らしくて面白い

メールや文章を書く方

 

人を笑わせてくれて元気づける力がある方

 

自分の目標や夢に向かってブレずに

努力し続けることができる方

 

他にも様々ありますけども

本当に皆様とっても素敵な才能があって

いつも尊敬しまくりです・・・

 

 

先に書いたように


自己開示がはちゃめちゃに苦手なこと


コミュ力が異常に乏しいこと


人の目を気にしすぎてしまうことで


友達がいなかったわたしに
こんな素敵なお友達ができたのも


ラジオのおかげ、ユニゾン!のおかげ、
鈴村さんのおかげだと心底思っています

 

ラジオって素晴らしい!

 

ニゾン!って素晴らしい!

 

鈴村健一さんって素晴らしい!

 

 

ありがとうラジオ!

 

ありがとうユニゾン

 

ありがとうございます鈴村健一さん!!

 

って感じです(笑)

 

 

こんな出会い滅多にないだろうし

これからもずっとこの出会いを

大切にしていきたい!!!

 

そして今だけの関係じゃなくて

10年、20年経っても一緒に遊んだり

鈴村さんやラジオについて語り合える

関係になっていきたいな〜と思います

 

 

 

みなさん本当に大好きです!!!!!

 

これからもよろしくお願いします!!!!